トレンド

Twitter

【トレンドnews】ビッグモーターの事業再生計画にデトロイトトーマツグループが携わっているとの報道

FNN Live News αでコメンテーターをつとめる松江英夫氏(デトロイトトーマツグループ)の出演なりコメントがあった際には、このビッグモーターの件についても何らかの言及があるかについて注目しています。
Twitter

【トレンドnews考察】竹中平蔵さん、老害について語る。

何かと話題の竹中平蔵さんがPRESIDENT Online(プレジデントオンライン)のインタビュー記事で老害について(他の話題もあり)語っておられました。 今回はその発言から老害化しないためのポイントを検討したいと思います。
Twitter

【トレンドnews】貯金9470万円から考えるそれぞれのシアワセノカタチ

Twitterトレンド貯金9470万円から思うそれぞれのシアワセノカタチ。お金を使うだけでなく使わない幸せもある。
NHK

【トレンドnews】どうする家康 第11回 信玄との密約 を独自の視点と感想で紹介

どうする家康 第11回は信玄が比較的長い時間登場し見どころの多い回がありました。徳川家康、本多忠勝、榊原康政の3人は信玄の調略を目の当たりにした猫の鳴き声のマネの場面は、後の駿河侵攻の際に行われた今川方への調略と関係が深い演出であったのではないかと考えざるを得ませんね。
NHK

【トレンドnews】川口春奈さんが朝ドラ「舞い上がれ!」に出演

女優の川口春奈さんがNHKの朝ドラ「舞い上がれ!」に出演されます。NHKということで「麒麟がくる」の時の帰蝶役を思い出された方も多いのではないでしょうか?
NHK

【トレンドnews】どうする家康 第9回 守るべきもの を独自の視点と感想で紹介

「どうする家康」第9回における劇中のセリフから現代に繋がる成功へのヒントを模索しつつ、史実からも今後のストーリーを検討する
トレンド

【トレンドnews】三井住友海上火災保険が育児休業を取得した社員の同僚に最大10万円の応援手当制度

三井住友海上火災保険が育児休業を取得した社員の同僚に最大10万円の応援手当制度を4月開始する、という報道が出ています。このような素晴らしい取り組みに対し、国も税制面などでバックアップすべきです。また、国が国民全体に対しても支援することで育児休暇の理解を広めることにも繋がります。 そうなってくると、80万人を切ってしまった出生者数増加に向けた応援の政策としても有効なものになると予想します。
Twitter

【トレンドnews】マイナンバーカードを「作って良かった」から「持ってて良かった」へ国民感情を移行するために必要なものとは?反対する人々に寄り添う事も必要

【トレンドnews】マイナンバーカードを「作って良かった」から「持ってて良かった」へ国民感情を移行するために必要なものとは?
NHK

【トレンドnews】どうする家康 第8回 三河一揆でどうする!を独自の視点と感想を交えて紹介

どうする家康 第8回 三河一向一揆でどうする!を独自すぎる視点で紹介!三河一向で大苦戦する家康さん(松本潤さん)。想像が爆発し、今回も私が家臣となって殿に進言します!どうする!?
Twitter

【トレンドnews】新型コロナ、春にも5類へ引き下げの方針か?コロナ禍で形成されたリモート文化への影響について予想と検討してみた

コロナ禍は大変です。しかし一方で形成されてきた文化があります。その一つがリモートです。本記事では5類引き下げ方針検討により、社会が通常化した場合のリモートへの影響について予想と検討してみました。
タイトルとURLをコピーしました