岸田総理

Twitter

【解説】給与所得控除の見直し提言で所得税、住民税などが給料からの天引きが増えて、手取りが減る可能性あり。つまり増税です。

Twitterのトレンドで「個人事業主の次」、「給料の優遇」が上がっていますがどういうことなのか解説します。端的に言うと所得税、住民税が増税されて給料が減る可能性がある大変危険な状態です。
ベーシックインカム

マイナンバーカードが信頼を取り戻すにはあの機能の活用しかない

マイナンバーカードのミスはマイナンバーカードでしか挽回できないと思います。つまり本人確認が取れている公金受取口座に国から振り込みを行うことで初めて反省の意として捉えてもらうことができるでしょう。
岸田総理

【速報】和歌山県で岸田総理の演説直前に爆発音!岸田総理は無事

和歌山県での岸田総理の演説前に爆発物のようなものが投げ込まれましたが、岸田総理は無事とのことです。
Twitter

【トレンドnews】東京都条件付きながらも私立中学生の学費補助に年間10万円の方向性!対して政府は未だ異次元の中にいるような印象

手数の多い東京都。しかしその範囲は子育て支援関係。出遅れ感満載で未だ異次元の中にいる政府が逆転するには、予備費を使った国民全体への給付しかない、かも?
Twitter

【トレンドnews】ワンポイント「インフレ手当て」

政府は子育て支援では東京都、インフレ手当てでは企業にも遅れをとっている。こうなると子育て支援の政策の発表では不十分。全国民に対しインフレ手当てを出すくらいの策を出さないとインパクト不足。
ニュース

【トレンドnews】JNN世論調査 内閣支持率下げ止まり。岸田首相の更なる一手を予想!ポイントとなるのは防衛費増額に向けた選挙を含む動きか

防衛費増額の是非を問うために解散・総選挙へと突入か?岸田首相の戦略をJNN世論調査や様々なニュースから予想・検討してみた!
ニュース

【子育て支援】東京都の「18歳までの子供に月5000円程度給付の検討」を超える政策を政府が出すことができるか?

子育て政策について現状、政府は東京都の「18歳までの子供に月5000円を給付の検討」に一歩リードされている状況。この状況を打破するためには子育て世代の支援はもちろん大事ではあるが、そこから漏れる人々の支援も大事であるという観点から国民全体に給付金を出すことで東京都小池都知事を超えることができるのでは。という提言を書いたものである。
ニュース

【トレンドnews】「連立入り」ワードがトレンド入りするも岸田総理・玉木代表は否定。このニュースから考える事

連立入りの報道を岸田総理と玉木代表は否定。しかし双方が手を組むことにより、国民民主党が主張するインフレ手当が給付されれば多くの国民が直面する物価高への対策と繋がるのではないかと考えます。そうなれば支持率が低下気味の岸田内閣に対する評価も変わってくるかもしれません。
スポーツ

【2022サッカーW杯】日本勝利おめでとう!次も勝つために私なりに「応援のカタチ」を検討してみた!

2022サッカーW杯カタール大会でドイツ、スペインなどの強豪を破り快進撃を続ける日本。そこにはそれぞれの応援のカタチがあった。この記事では私なりの「こうしたから日本が勝った!」を記事にしてみました。(ネタ•個人的感想)
ニュース

【トレンドnews】「辞表提出の方向」寺田総務相が辞任の方向か。岸田総理がこの苦境を逆転するには?

寺田総務相が辞任の方向性。岸田総理がこの苦境を逆転する方法を模索してみました。物価高に苦しむ国民に対し、給付金のようなインパクトのあり多くの国民に行き渡る対策をスピーディーに打ち出せるかが、岸田内閣の今後を占う試金石となるかも。
タイトルとURLをコピーしました