深堀

NHK

【トレンドnews】どうする家康 第5回 瀬名奪還作戦 の感想

【トレンドnews】どうする家康 第5回 瀬名奪還作戦 の感想 #どうする家康 がTwitterで毎週のようにトレンド入りしています。人気の高さがうかがえますね。 今回も一部ネタバレの要素があるかもしれませんので、まだ未見の方はお気...
Twitter

【トレンドnews】新型コロナ、春にも5類へ引き下げの方針か?コロナ禍で形成されたリモート文化への影響について予想と検討してみた

コロナ禍は大変です。しかし一方で形成されてきた文化があります。その一つがリモートです。本記事では5類引き下げ方針検討により、社会が通常化した場合のリモートへの影響について予想と検討してみました。
Twitter

【新型コロナ補助金】補助金を受けながら正統な理由なく患者の受け入れ要請を断るなら、補助金を返却すべきですよね

補助金によりがんばった現場の医療関係者が報われるのは良い事です。しかし補助金を受けながら適切な理由なく患者受け入れの要請を断るのであれば、それは返却する・させるべきである。
ニュース

【トレンドnews】JNN世論調査 内閣支持率下げ止まり。岸田首相の更なる一手を予想!ポイントとなるのは防衛費増額に向けた選挙を含む動きか

防衛費増額の是非を問うために解散・総選挙へと突入か?岸田首相の戦略をJNN世論調査や様々なニュースから予想・検討してみた!
スポーツ

【2022サッカーW杯】日本勝利おめでとう!次も勝つために私なりに「応援のカタチ」を検討してみた!

2022サッカーW杯カタール大会でドイツ、スペインなどの強豪を破り快進撃を続ける日本。そこにはそれぞれの応援のカタチがあった。この記事では私なりの「こうしたから日本が勝った!」を記事にしてみました。(ネタ•個人的感想)
kifutown

【トレンドnews】従業員の大量解雇からか「Twitter終了」トレンドに。広告収入アップに向けた案(個人的感想)

イーロン・マスク氏により行われたTwitter従業員の大量解雇。このことからか「Twitter終了」というトレンドに発展か?しかし終わりは始まりでもある。Twitterの今後の新たなサービスに期待!
Twitter

【トレンドnews】「おじさん構文」を育てた土壌とは?

話題のおじさん(おばさん)構文。ガラケーでのメールのやり取りがおじさん(おばさん)構文を育てる土壌となった?のかも? と思い記事にしました。
ニュース

節電ポイント導入により景気刺激への策へと方向性を開けるか。

節電ポイントに対し、東京ゼロエミポイントのような方向性にシフトし、景気を刺激する材料となることを個人的に希望。
ニュースの気づき

【街頭演説会】玉木代表の「知る力」を感じた国民民主党 候補者発掘全国キャラバンin東京リポート

国民民主党の候補者発掘全国キャラバンin東京の様子をお届けします。玉木雄一郎代表の演説に「知る力」を感じました。
kifutown

【kifutown】牛乳大量廃棄(懸念)を防止・廃棄の軽減に向けての取り組みにご協力を頂きまして、ありがとうございました!

アプリ「kifutown」を使って牛乳大量廃棄(懸念)解消、もしくは廃棄軽減に大変微力ながらも協力させて頂きました。ご応募・ご協力を頂いた皆様、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました