東京都

NHK

台風2号による大雨で東京都石神井川が一時氾濫危険水位もその後落ち着く。落ち着いた背景について考える

2023年6月2日台風2号により、東京都石神井川は氾濫危険水位と報じられましたが、なんとか氾濫は逃れました。その背景には治水の安全度を高める施設の存在があったのでないかと考えられます。今回はそれらの施設についてご紹介します。
Twitter

【トレンドnews】東京都条件付きながらも私立中学生の学費補助に年間10万円の方向性!対して政府は未だ異次元の中にいるような印象

手数の多い東京都。しかしその範囲は子育て支援関係。出遅れ感満載で未だ異次元の中にいる政府が逆転するには、予備費を使った国民全体への給付しかない、かも?
ニュース

【子育て支援】東京都の「18歳までの子供に月5000円程度給付の検討」を超える政策を政府が出すことができるか?

子育て政策について現状、政府は東京都の「18歳までの子供に月5000円を給付の検討」に一歩リードされている状況。この状況を打破するためには子育て世代の支援はもちろん大事ではあるが、そこから漏れる人々の支援も大事であるという観点から国民全体に給付金を出すことで東京都小池都知事を超えることができるのでは。という提言を書いたものである。
ニュース

節電ポイント導入により景気刺激への策へと方向性を開けるか。

節電ポイントに対し、東京ゼロエミポイントのような方向性にシフトし、景気を刺激する材料となることを個人的に希望。
コロナウイルス

#ニュースの気づき 東京に関するネガティブなワードがトレンドに

ネガティブなトレンドにも負けない!こんな時こそがんばる東京を発信!
コロナウイルス

#ニュースの気づき 都内で206人感染!できれば検査数も表示してほしい!

都内で206人感染!できれば検査数も表示してほしい!
コロナウイルス

#ニュースの気づき 東京で240人以上の感染!メリハリのある対応を!

東京で240人以上の感染!とはいえ補償なき自粛はもうできない。メリハリのある対応を!
コロナウイルス

#ニュースの気づき 東京57人!東京都で連日の感染者増加!

補償なき自粛はもうできない。ならば感染に気をつけながら経済を動かすしかない!
東京都

【東京都知事選】七海ひろこ候補の街頭演説に行ってみた!

テレビでなかなか報道されない立候補者がたくさんいます。この記事では都民と同じ目線で選挙活動を行う七海ひろこさんについて記事にしました。
タイトルとURLをコピーしました