このサイトについて

このサイトについて

news-umbrellaについて

news-umbrellaは比較的公平な立場のnewsコラムサイトです(公式)
Twitterを中心に展開しています。政治、経済、スポーツ、エンタメ様々なジャンルのニュースについて独自の視点で記事を書いています。

サイトタイトルであるアンブレラは日本語では傘です。傘を見ると多数の面があることがわかります。
そしてnews-umbrellaの傘のそれぞれの面には、言葉としては出ていなくても様々な意味を込めています。

ニュースはそれ一つをとっても、人によっては見え方・捉え方が異なります。それは人の数だけ見え方・捉え方が違うということを表します。つまり多様性がそこには存在します。
news-umbrellaから発信される情報も多様な人々に対して多様な感想を持ってもらいたい、それぞれの感想を大事にしてほしいという願いをこめてnews-umbrellaと名付けています。

「深堀」について

news-umbrellaは1000字くらいの短めな記事が多いですが、この「news-umbrella 深堀」では長編の記事を展開していきます。世の中の人が気になる・人気の事を掘り下げて記事にしていきます。記事はnews-umbrellaが書く場合もありますが、ライターさんにお願いする場合もございます。寄稿執筆頂いたライターさんは掲載させて頂きます。news-umbrellaの視点とはまた違う、別の視点で展開される記事をお楽しみください。

ジブリの画像の使用について

「常識の範囲でお使いください。」とのことでありがたく使わせて頂いております。
https://www.ghibli.jp/info/013344/

news-umbrellaの中の人について

特に名乗ってはいないのですが、Twitterではよく「ニュースさん」とお呼びいただくことが多いです。

タイトルとURLをコピーしました