新型コロナ

Twitter

【トレンドnews】提言!コロナ貯蓄があるかないかは人それぞれ。しかし物価高は国民全員が影響を受ける。賃上げも限定的では?となると、政府ができる対策としては?

コロナ貯蓄があるかないかは人それぞれ。しかし物価高は国民全員に押し寄せている。賃上げも中小企業が9割を占める日本では難しいかも。という背景がある中で政府が行うべき政策を検討してみました。
Twitter

【トレンドnews】新型コロナ、春にも5類へ引き下げの方針か?コロナ禍で形成されたリモート文化への影響について予想と検討してみた

コロナ禍は大変です。しかし一方で形成されてきた文化があります。その一つがリモートです。本記事では5類引き下げ方針検討により、社会が通常化した場合のリモートへの影響について予想と検討してみました。
Twitter

【新型コロナ補助金】補助金を受けながら正統な理由なく患者の受け入れ要請を断るなら、補助金を返却すべきですよね

補助金によりがんばった現場の医療関係者が報われるのは良い事です。しかし補助金を受けながら適切な理由なく患者受け入れの要請を断るのであれば、それは返却する・させるべきである。
ウイルス

【新型コロナ経口薬】パキロビッド(ファイザー)を厚生労働省専門部会にて承認を了承

この記事の目次 ファイザー新型コロナ用経口薬 新型コロナの陽性が連日多いですね! そんななか、新型コロナ用経口薬として販売名パキロビッド(ファイザー)が、厚生労働省専門部会にて承認を了承したのニュースが入ってきました。...
タイトルとURLをコピーしました