予想と検討

NHK

台風2号による大雨で東京都石神井川が一時氾濫危険水位もその後落ち着く。落ち着いた背景について考える

2023年6月2日台風2号により、東京都石神井川は氾濫危険水位と報じられましたが、なんとか氾濫は逃れました。その背景には治水の安全度を高める施設の存在があったのでないかと考えられます。今回はそれらの施設についてご紹介します。
kifutown

【アプリ】2月中旬arigatobankにメールアドレス登録が必須になる機能とは?Twitterで@arigatobank_jpさんに聞いてみた!

arigatobank発表!2023年2月中旬、アプリのarigatobankの一部機能の利用にメールアドレスの登録が必須となるそうです。そこでkifutownで出来ていた「個人のプロジェクト作成機能」が復活するのかどうかをTwitterで質問してみました。
Twitter

【トレンドnews】東京都条件付きながらも私立中学生の学費補助に年間10万円の方向性!対して政府は未だ異次元の中にいるような印象

手数の多い東京都。しかしその範囲は子育て支援関係。出遅れ感満載で未だ異次元の中にいる政府が逆転するには、予備費を使った国民全体への給付しかない、かも?
タイトルとURLをコピーしました